見出し画像

Amazonの商品の紹介ができない💦

私は、noteで読んだ本やおすすめの本の紹介をすることが時々ある。

先日も、3月に読んだ本をまとめてみようと思って、下書きを書き始めたら・・

☝のようになってしまい、下書きをしているときには開くことができない💦

8日の日に、紹介したときには

こうにできていたのに、
11日に紹介しようと思ったら、☝のようになってしまった💦

そこで、11日の記事では、楽天の本で紹介!

でもいつもアマゾンで紹介していて、なんだかスッキリしなくて・・

こんなことで、運営さんに連絡するのもどうかなって思ったけど、「お問合せ」をしてみた(^^)/

<3月10日(日) 17時51分>

本の紹介をするために、今までAmazonを使って貼り付けて紹介していたのですが、出来なくなりました。何が理由がありますか?

日曜日のメールだし、すぐには返事が来ないかもねって思っていたら、
なんと次の日のお昼には返答が・・・\(^_^)/

<3月11日(月) 12時51分>

お客さま

ご迷惑をおかけしており、たいへん申し訳ございません。
note運営事務局の崎山です。

通常は、noteと連携しているECプラットフォームの商品URLを投稿すると、note上で店舗名等がカード形式で表示されますが、現在、AmazonのURLを投稿した場合にカード形式での表示がされない事象が発生しています。
※カード表示はされませんが、URL自体の投稿は可能です

おそれ入りますが、すぐに修正することが難しい状況のため、修正までいましばらくお待ちいただけますと幸いです。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご丁寧なお返事にびっくりしました。迅速な対応ありがとうございました💗

そうか、そうか、カード表示はされないけど、URLの投稿は可能なのね、と思ったけど、

やはり、あの長いURLで記事が埋め尽くされるのもなんとなく嫌で・・・

そうしたら、みけにゃんも今朝の記事の中で、

このような形で投稿していた。
リンクをタップして開いてみたら、しっかりアマゾンの本購入の場面に変わった。

なので、問題はないのだろうけど、やっぱり私が投稿するとしたら、モヤモヤしそう💦💦

運営さんは、

おそれ入りますが、すぐに修正することが難しい状況のため、修正までいましばらくお待ちいただけますと幸いです

と言っているから、すぐには修正できない可能性があるようだ。。

というわけで、まさに、8日投稿では貼り付けられたものが、10日には貼り付けられず、12日の今日も貼り付けられていないという状況です💦

というわけで、いつ復旧するのか、修正できるのか、少し様子を見ようと思います。

ちなみに、運営さんからのお知らせが入っていた。

明日3時~5時は全ての機能が利用できないとのこと・・。
(その時間にnoteを書いたり読んだりしている方、お気を付け下さいね。←私です(笑))

もしかしたら、そこで修正が入るかな?
期待しています!(^^)!

…というわけで、同じように皆さんが運営さんに連絡すると対応も大変だと思うし、情報を知っていれば、出来ないのよね、って思って安心できると思うので、情報共有として投稿しますね(^_-)-☆

というわけで、本日2記事目の投稿でした(#^.^#)

本当は、私、昨日からバカみたいに忙しいんです(笑)
実家の解体のために、解体業者2社に連絡をして見積もり予約をしたり、
リアルコミュニティーの総会の議案書(書記なの💦)を作ったり、午後には印刷に行かなくてはならなかったり・・

でも、ずっとしていると、気持ちが滅入るので(笑)、ついnoteに遊びに来てしまうという。。。(笑)

ちょうどみけにゃんの記事を読んでいたら、他の方にもお知らせしたくなって。。。

何しろ、私は、「海賊船の船長」ですから(笑)
☟を読んでもらえるとわかります(´∀`*)ウフフ

ではまた明日☆彡
(の予定)

今の状態👇️👇️👇️


#アマゾン
#不具合
#note運営さん
#情報共有
#本日2記事目

サポートありがとうございます!感謝感激です💛