見出し画像

【失敗談】たくやさん企画に参加します(^^)/

たくやさんの企画【失敗談】に参加します(^^)/

今まで生きてきて、たくさんの失敗を積み重ねてきた私☆☆☆

特に、騙された経験多数(笑)

書き出すと・・・

①若いころ、街頭での「化粧品販売」に騙されて契約💦
⇒友達のお父さんが弁護士だったので、相談してクーリングオフできたけど・・。

②痩せるサプリを購入⇒痩せない!

③稼げる!という商材を購入した⇒稼げない!


その他、小さな笑えることから、大きな失敗まで、沢山あるけど、今日は、

フィッシング詐欺にあった

を書きたいと思います(((+_+))


フィッシング詐欺をされた!!


ある土曜日の朝、起きていつもの通りメールチェック。

Amazonから、ということで、詳細は覚えていないけど、とにかくカードが引き落としができないから、カードの確認を!とのメール。(いつものAmazonと全く同じ背景でした)

今日中に、と書いてあったので、寝ぼけ眼でカードの確認・・。

朝一で起きて、カードの情報を入力しても出来ないとなり・・

そこで新しいカードの情報も入れてしまい・・。

今思えば、たぶんしてはいけないことをしてしまったのです。(覚えていないけど、暗証番号とセキリュテイーコードも入力してしまったのかも💦)

その後、起きてから、突然不安になり(入力する前に気が付け!自分💦)、Amazonにメールを送り、直接電話で確認すると、そのようなメールは送っていない、と・・|д゚)

ところが、カード会社に連絡しようも、土日だったため直接話すことができず・・
月曜日になってから、連絡をするも、数日は情報を確認できないと言われ・・・

土日の間に沢山の買い物をされてしまいました💦💦


まあ、それからが大変だったこと・・・

銀行への連絡、調査、請求の取り消しの成立までに相当時間がかかり、
疲弊、落ち込み、自己否定(´;ω;`)ウゥゥ

でも、二つのカードで不正利用の補償に入っていたらしく、一旦は引き落とされましたが、手数料程度で全額返還されました。



もう二度と騙されない!!


人生で何度も騙されてきたけど、

もう二度と、様々な詐欺には騙されない!!

と決意している私です。



皆さんも、ご注意を☆☆



1000文字以内の設定なので、
今日はここまで。。。


読んでいただきありがとうございました<m(__)m>




#失敗談
#たくやさん
#毎日note
#企画参加

サポートありがとうございます!感謝感激です💛