見出し画像

【タイト】な一週間でした💦

今週の私の状態をどのような言葉で表そうかと思って、ふと浮かんだのが、【タイト】という言葉(笑)

この言葉はこの使い方であっているのか、調べてみたら。。。

「タイト(tight)」は、「きついこと」「かたくしっかりしていること」「ぴったりと密着していること」といった意味の言葉です。

「おしえて!シゴトのコトバ」より

さらに読み進めると、言い換える言葉は、

「ハード」「隙間がない」「窮屈」「厳しい」「余裕がない」「予定が詰まっている」などの言い換えが考えられます。

「おしえて!シゴトのコトバ」より

物理的にも精神的にも、まさに、【タイト】な状態でした。
そんなわけで、今週の投稿は、ほぼつぶやきのみ💦

そして、ほとんど、noteの街の散歩に行けず、皆様のnoteも読めていません💦
言わなくてもいい言葉だけど、今日は言いたい(笑)

「ごめんなさい」<m(__)m>

もちろん、誰も何とも思っていないことはわかっているけど自分が言いたいだけです☆彡

今やっと、今日やりたかったことの一つが終わり(笑)、家事は山ほど残っているので、それを仕上げて、
午後から、少しずつ遊びに行きますね💛少しずつ👣👣
(明日も予定が満載😃💦)

。。というわけで、恵子からのご挨拶でした(笑)

昨日は雪が降りしきり、今日は、温かい春のような天気☀

あ、思い出した!
今日は、義母と義兄の誕生日だ💦

義母はもう地上にはいないけど、義兄にはおめでとうラインはしておこう(笑)

あ、あと長男に電話する約束をしていた💦

ではでは、皆様も
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

#タイト
#つぶやき
#有限の時間
#挨拶


サポートありがとうございます!感謝感激です💛