見出し画像

📝忙しいの終わったらやりたいこと

今めちゃくちゃ正念場なのですが、こんな時に限ってぽこぽこ思いつくのでメモです。上の絵は前に書いたやつに、昨日影とかを加筆したものです。うちのこ。

100日チャレンジというのは色んなかたがやってらっしゃるので存じております!
出来る人は本当にすごいと思う!

100日…は、私にはやや難易度たかめなので、『1クールチャレンジ』という形で今年の四半期を使えないかな?と考えてます。

クールとは、日本放送業界で使われる専門用語業界用語)で、四半期(3か月間)を意味する。

1月から12月までの1間は4クールに分けられ、それぞれ、第1・第2・第3・第4クール、クール、1月・4月7月10月クール(始期基準)などと呼ばれる。

wikipediaより

↓ぼんやり考えてる事↓
・期間は3ヶ月
・週1で発表=1作品(枚?)にかける時間は7日
・発表の曜日は公言しておく。
・せっかくなので、シリーズとして12枚かけたら達成感すごいんじゃないかな!?
・無理はしない

書き始めると作業スピードはそこまで遅くはないけど、構想だとか、段取りとか、(謎の)覚悟に時間がかかる=ざわざわするので、そういうのをもう少し自分の中で、心地よいものに変換したいです。
何事も慣れと経験!

テーマはせっかくなので、漫画描きたい~って言ってたキャラクターを書こうかなぁとか……考え中です。

よし、メモ完了です!
いってきます!大切な用事をまずはしっかり終わらせよう!


大詰め中の休憩にFA描いてしまった…🧸