コロナ生活216日目

人は美しいものが好きですよね。✨

またブロックさんが彼女の写真をあげていました、

別にそれは良いんですけど、ハッシュタグで「#俺が愛した女の名前は○○(彼女の名前)」ってつけてて、なんか見てるこっちが恥ずかしくなりました

共感性羞恥、としか言いようがない


で、普通に数枚ちゃんと見たんですけど、

彼女やっぱり可愛いんですよね。

やせ型。猫みたいな顔。乃木坂にいそうな感じ。


っっくうううううううううううううううう!!!!!!!

やっぱ、女は顔というけどそれは本当なんだ・・・・・!!!そうだよ、女は顔なんだよ!!!!(発狂)

顔が全てとは言わん。でも、顔が美しくないとまず戦う土台にも立てんのだよ。


私は、ブロックさんに「彼女いらない」と言われて振られたんだけど(二年前)、そんなの嘘っぱちで、二年前の自分がもう少し可愛ければ望みがあったのかな?って言う気持ちが捨てきれん。

もう、その人と付き合いたいとは思わないし、告白されたとしても断るくらいの気持ちにはなっているんだけど、

やっぱり、なんか悔しいですよね(もう二年前のことなのに ネチネチしててすみません、昔は昔。今は今。)


だけど二年前の写真見ると「ブッスwwwww」ってなるので、あのときよりは飛躍しました。

そして去年短期留学先で出来た気になる人に「顔が好みじゃない」と言われ、溜まっていた何かが爆発した私は、湘南美容外科に駆け込むのでした。(これ思い出すと色んな罪悪感とか、暗い感情になるので、あんまり考えたくない)


私、頑張って生きていると思う。

自分のことを好きになるために。もあるし、

好きな人に好きになってもらいたくて、選んでもらいたくて、出来るだけ長く一緒にいたいから、隣にいれるような自分になれるように頑張ってると思う。


あんまり、男性に可愛いとか言われたことなくて、特に愛された経験も無いので

自分に自信が無くて、だけど可愛いっていってくれるようなパートナーを無理やり作るのも嫌なので

自分で自分を「可愛い!まじで可愛い!」と褒めるしかないんですよねえ。。


すみませんなんか暗い話になったんですけど今日は普通にめっちゃ楽しい一日でした⛄バナナジュース飲んだんだけど美味しくて。で、アヒージョ食べれて満足


あと、今日見た夢がすごく印象的で朝もバッチリ覚えていたんで、書く。


誰か知らない社会人っぽい年上男性が運転する車の後部座席に乗せてもらい、(私の横に同い年っぽい知らない男の子もいた)

無限に分かれ道がある立体駐車場を、上がっていきました。夜でした。


お台場。

雰囲気としては、お台場のレインボーブリッジ周辺みたいな感じ。(この写真、かなり近い)

上から分かれ道の番号札が垂れ下がっていて、確か㉕と書いてあった。


で、すごーくすごく上に行って、宇宙に近づいたの。(爆笑)

立体駐車場の上から、東京駅の駅舎がとっっても小さく見えて、キラキラしてた

画像2


で、惑星が見えたんです。夢の中ではなぜか丸く輝くそれを「彗星」と認識していたんだけど、彗星は流れ星のようなものなので違うな(笑)

なんかスマホに出てきそうなカラフルでデジタルな表示が浮き出てる惑星で、今思うとちょっとキモかったかも。


その後も目の前で大きな大きな太陽が現れて、「こんな近くで天体を見れるなんて」「生きててよかった」「地球って素晴らしい」みたいな感じになってました。


で、その「彗星」とかが、回るんですね。動いてるから回るか、そりゃ。立体駐車場の周りをぐるぐる回るのです。

だから、「あ、見えなくなっちゃった」ってなって、その後しばし待って、出てくるのを待って。とにかく惑星がキラキラしていて、明るかった。あと地球みたいなのも遠くの彼方に見えたんだけど、

「え、でも私が今いるのは地球だよね?だから、地球が見えるはずがない」と。


でも、どう見ても地球にしか見えなくて。アメリカ大陸の形がしっかりそうだった。


そんな、不思議な夢でした。。。(笑)あとは、東京駅の駅舎の付近で打ち上げ花火が上がっていて。それを屋上から見てた。かな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?