見出し画像

2018/08/28 「第二の人生」

22:00

ハナ(妹)と一緒に面会へ。
義父母も来て、病室はいつになく賑やかだ。

代わりばんこに、写真を撮った。
亮くんと義父母と私。亮くんとハナと私。

写真の中の亮くんは、しっかりとこちらを見つめて、お腹の上に置いた右手で、🤙🏻(腕を上げることはまだ難しい)。🤙🏻に、「亮くん」が戻ってきたのを感じて、何度も写真を見返しては口角が上がってしまう。

亮くんの言葉メモ

  • 第二の人生、生まれ変わった。CMでも泣いちゃう、感動屋

  • 健康に過ごすことに、真剣に生きようと思う

  • iPhoneが重い、顔に落ちて来ちゃう

  • ネットに気持ちがいかない

  • 真木蔵人くんの自伝が読みたい(Amazonで3冊即ポチ、届くのには少し時間かかりそう)

面会後、義父母とハナとの4人で、病院のすぐ近くにある日本食レストランに行く。

「今日は本当に良い日だ」

みんなで、お茶で乾杯をした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?