見出し画像

【日帰りプチ旅】吉祥寺

吉祥寺へ。滞在時間3時間半。(2024年7月)

まずは井の頭自然文化園。
暑い…
みどりがいっぱいの公園であっても、うだる暑さで外にいられない。
水性物館で涼むことにした。

お洒落最先端!ではないけれど、歴史を感じる温もりがある小ぶりな水族館。
オオサンショウウオとか見られる。

ひょこっ!
向こうから覗かれている!
水槽の中は自然豊か

ふつうに愉しい。
テンション上がり過ぎて大騒ぎしちゃうお子さんもいたので、
ペースを変えてちょっと距離をおく。
(だって涼を取りに来てますんで)

外に出る。
池の辺りに野生のカワセミを発見!
嬉しい。

これは貴重なのでは?

外はさまざまな鳥が大きなケージで展示されている。

アオサギ!

迫力がある

アニメ映画『君たちはどう生きるか』を思い出す。
アニメーターさんって上手すぎる。

コサギは麗しい


軽く何か食べようか?
と入ってみたかった「ムレスナティー」へ。

幸せ!


ティーフリー、スコーンフリーで2,850円。
スコーン3個セットと値段はさほど変わらない。

どーする?

「スコーンって何個くらい食べられるのかしら?10個くらい食べちゃう?」
なんて会話して挑む。

はい、食べられませんでした!
スコーンは身が詰まっているので、5個で満腹でした。

お会計の際に
「ちなみに今まででいちばん数食べた方ってどのくらいなのでしょう?」と素朴な疑問を投げかける。
「私が拝見したのでは女性のお客さまで14個でした」

恐れ入りました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?