見出し画像

【日帰りプチ旅】新宿タカノ・フルーツティアラ

旅…とは言えないけれど。
オススメされた新宿タカノのフルーツティアラに出掛けた。
要予約。
アフタヌーンティーとフルーツ食べ放題で5,500円(2024年4月現在)

アフタヌーンティーのタワーが気分を上げる

新宿のタカノ本店。
建物自体は昔からある。
フルーツ食べ放題に出掛けたのは久しぶり。

2時間制。
カウンターに並んで、4種類のフルーツを選び、カッティングしてもらう。
大行列。
自分で好きなだけ取る方式ではないので、列はなかなか進まない。
「ここで並ばせて時間を稼ぐ戦略?」
とうがった見方をしてしまう。

カッティングが素晴らしい。
職人の仕事!
飾りつけ、彩りにこだわってくれているのが伝わる。
本日のフルーツは25種類。ミニパフェもお代わり出来る。

王道はメロンとマンゴー?カッティングが綺麗!
オレンジカットのワザ!バナナも王冠の様にカット
キウイも2種類、味も異なる
赤系統で揃えてみる。ブラッドオレンジが美味!

25種類全部コンプリートしたら動きが緩慢になるくらい満腹。

アフタヌーンティーセットのパン類、ケーキ、クリームが胃を膨満させた?
ふと見るとケーキのたぐいをお残しして帰っている人も。

フルーツパフェが2000円くらいすると思うとコスパは素晴らしい。
ビタミンをたくさん摂取した日。

タカノの大ファンに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?