見出し画像

【観劇】地球ゴージャス、『儚き光のラプソディ』

地球ゴージャスの観劇。
(2024年5月)
初めての明治座。

のぼりがいかにも
趣ある自体のロゴ


明治座は演歌リサイタルをしているイメージ?
中に入ってみて観劇をするのにちょうど良いサイズ感だと思った。
今回前から6列目。センター。
ステージと近くてテンションが上がる。

浜町の駅に降りたのも初めてかもしれない。
浜松町ではなくて浜町!
都心なのに緑が多く、道は広く、そんなに混雑していない。
とても良いところだと思った。

地球ゴージャス自体、実は初耳だった。
30周年記念公演ということなのに、無知ですみません。

岸谷五朗さん、寺脇康文さんの演劇ユニット。

キャストも豪華。
中川大志くん、風真俊介くん、鈴木福くん…

ミュージカルなので歌ったり踊ったりするのだが、声量のすごさ、歌唱の表現力に度肝を抜かれる。

演出も凝っていて飽きさせない。

根底にあるテーマは「反戦」
人類の愚かさを考えさせられる。

実は「反戦」は地球ゴージャスでのテーマになることが多いと教えてもらった。
素晴らしい舞台で良い時間を過ごせた。

アフターはBrozer’sのハンバーガー。

ボリュームもあり大満足


本来大行列店ということだがすんなり入れた。
明治座からは徒歩5分くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?