見出し画像

【日帰りプチ旅】宇都宮食いしん坊旅

宇都宮へ(2024年7月)

餃子…ではなく、うなぎ百名店の川蝉さんが今回の目的地。
宇都宮駅西口から徒歩10分。
宇都宮滞在時間は70分。
時間の無駄が出ないよう予約して挑む。

店構えは昭和の旅館みたい。

横から
趣ある!

目的地として向かっていないと入りにくいかも。

引き戸を開けると「予約されているMさんですね」と。
カウンターに席を準備してくれている。
嬉しい。
店名のカワセミグッズがところどころに飾ってある。

私は(「松」はひよって)「竹」を注文。
ところが注文してから出てくるまで25分。
しょぼん…

ちょっと焦れてしまったが、お重の蓋を開けたときの感動。
うなぎがお重を覆っている。
柔らかくてふわふわ、ほくほく。
ちゃんと肝吸いも。

アップ

はー、幸せ。

時間はあまりないが、目の前から消えてしまうのが惜しくてゆっくり味わっていただく。
とはいえ温かい方が美味しい。
というジレンマ。

うなぎ、大好き。
ここは来て良かった。

時間もちゃんと間に合って、餃子せんべいなど買って帰る。
餃子せんべい、濃い味で美味。

餃子の蔵。宇都宮に来るたび写真撮る

宇都宮訪問、良い気分転換になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?