見出し画像

マザーミワの生命の扉⑧

以下は、スタンドエフエムの収録と同じ内容で、文字にしています(*^^*)

みなさんこんばんは、マザーミワです。命の扉、第八回目です。
実はきのう、疲れて寝てしまいまして収録が飛んでしまいました。毎日必ずお話すると決めていたにもかかわらず、よっぽど疲れていたんです。以前の私でしたら、すごく後悔したり自分を責めて、何で寝てしまったのって嘆いていたんですが、今は生き方を変えて意識を変えるようになりましたので、まあしかたがないわと思って二回分収録させていただこうと思っています。


 この寝ている間に質問をいただきました。「五次元地球を生きる意識を教えてください」というものでした。

それにはまず、今三次元の地球に住んでいる、生かされている私たちの意識。「そもそも意識って、何ですかって」って聞かれたら、みなさんはどのように答えていらっしゃいますか。


 マザーミワは、この意識をお伝えするっていうことも仕事に入っていますので。最初のころはあまり分からなかったんです。でも、このお仕事を長くさせていただいているうちに、いろんなことを伝えられて、だんだん理解できたり、自分自身でいろんな体験ができたりしています。
 

今この地球は三次元から五次元へと、新しい次元へと進みつつあるといわれています。私たちの日常の生活の中では、三次元ということのほうが多くの方がなじんでらっしゃるでしょうし。「五次元ってなに」って思われる方や、「ええっ三次元ってなに」って、もしかしたら首をかしげる方もいらっしゃるかもしれませんね。


 私は、お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、分かりやすい言葉で伝えるようにという役割をいただいていますので。まず三次元の意識というところを分かりやすくお伝えしたいと思います。


意識の中には顕在意識とよばれる部分、ほとんどの方がこの顕在意識という意識で三次元を生きておられます。そして、潜在意識とよばれる、さらなる意識ですね。顕在意識って実はそうですね、海の中に氷が浮かんでいたとしたら、ほんのてっぺんの部分だけ。たとえばこれが富士山のような山の形をしているとしたら、本当に頂上の部分だけにかかわっているのが顕在意識とよばれています。


 そして海の中は、表面的に目に映りませんよね。その見えないところに潜在意識というものがあって、それがたくさんの知恵や、いろんな考えることとかね。みなさんがまだ気づいていない部分が隠れていますよ、っていうのが潜在意識です。


 そして今日のご質問にありました、「五次元意識って何ですか」って聞かれたんですが、この五次元意識以上の意識が入ってきますと、おそらく超意識とよばれる、潜在意識より顕在意識よりさらに深くて高くて広くて、海のようであり空のようであり宇宙空間のような、そういう世界というふうにイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。


「ええ、よけいややこしくなっちゃった」っておっしゃる方もあるかもしれませんね。
私にお話をきいてくださったり質問される場合は絵を描いてね、分かりやすくそのようにお話をさせていただいています。


あまり難しく考えすぎないほうが分かりやすいかなって思っています。顕在意識がさらに深まって、潜在意識にまでつながってくると、どんどんみなさんの中の直感が冴えてきたり、インスピレーションが湧いてきて、いろんなメッセージやお知らせが届いたりして、また楽しい世界を味わうことができます。

ではさらにこの質問に、次の収録でお答えしていきたいと思います。
では、第八回目はこれで終わらせていただきます。ありがとうございました。引き続き第九回目も聞いてくださいね。
 
愛を言霊にのせて💝 

マザーミワでした 

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?