見出し画像

2024年4月5日

コンビニの軒先では、巣作りに忙しいツバメが見惚れるほどのスピードで飛びまわる季節になりました。その背後では満開間近の桜が控えていて、春だなぁと感じます。

ツバメといえばプロジェクトXがまた始まり、テーマ曲が「新・地上の星」になりますね。字面だけ見ると「新・巨人の星」みたいですが、どんな感じになるか楽しみです。
この地上の星はずいぶん前にデーモン閣下がオーケストラをバックにろうろうと歌い上げていました。
今でもYouTubeで見られるのですが、あのバージョンを演奏して見たくてたまりません。
吹奏楽譜にしてくれないかなぁ。

それはともかく、本日の参加者は16名。
練習曲は
マナティリリック序曲
ヒックとドラゴン
ハウルの動く城

でした。いろいろと細かい調整が始まっているため、ハウルは全体の1/3ぐらいしか通せませんでしたが難しい曲でした。
練習に再び登場することはあるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?