見出し画像

2024年5月24日

急に日差しが強く、あつくなりました。でもまた来週からは雨模様のようです。この時期の雨なので、涼しくはならないんでしょうね。

この日の練習で今年初めて冷房をいれました。
練習開始当初は平気だったのですが、人が増えるにつれて
「暑くてたまらんからクーラー!」
という声が上がり始めました。自分は平気だったのですけど。
みんな若いなぁ

クーラーのおかげで熱気は治まったようですが、ピッチがちょっとあいにくくなりました。
え?
単なる練習不足じゃないかって?
そういう言い方もありますね。

それはともかく、昨年まで「従来の枠を超えた演奏会」というものを模索してまいりましたが、今年の演奏会は40周年の前夜祭ということで、「ベタな演奏会スタイル」にこだわって進めようと思っています。
なので、第一部はシンフォニック、第二部はポップスとしたいのですが、第一部にかける曲が若干物足りなく、必死で探しています。
したがって、この時期ではありますが、大初見大会が復活しています。
なにかリクエストがありましたら教えてください。

さて、本日の練習ですが、参加者は19名。
練習曲は
マナティ・リリック序曲
吹奏楽のためのインベンション第一番
勇敢なる飛行 他1曲

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?