見出し画像

2023年7月7日

今日は七夕(新暦)です。
七夕にちなんだ吹奏楽曲を検索してみると……ほぼ一択ですね。
他の話題が出てきません。
「ささのはさらさら」の七夕も吹奏楽譜(藤田玄播編曲)もあるのですが、見向きもされませんね。

それはともかく、七夕祭りは7月末から8月にかけて開催されますね。これは旧暦というより梅雨明けと夏休み期間という理由が大きいみたいですね。
ただ、汗まみれの肌に、七夕飾りがひっついて気持ち悪いので、個人的には苦手です。

今日から明日にかけては雨模様ですがたまには星空をゆっくりと眺めてみましょう。

さて、今日の練習ですが、参加者は 12名
練習曲は
Prologue One(田村修平 Brain:2021)
レトロ(天野正道 日本吹奏楽連盟III:2023)
どうする家康メインテーマ〜暁の空〜(稲本響/郷間幹男 Winds Score WSL-00021:2023)
でした

8月の練習日にご注意ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?