見出し画像

ずっと寝ていて良い。

わたしはなぜパンダが好きなのか……。

パンダは一日の約半分を寝て過ごします。

これは竹や笹などの草食系ではあの大きな
身体へ十分なエネルギーを与えられないから
横になって体力温存しているのだとか。

一日の大半を横になって過ごす。

これはわたしにとって「憧れ」(笑)
ゴロゴロ大好き!

寝ころがりながら食べるなんて
人間がやったら怒られますよね。

なんなら寝転がりながら排泄する。
これはうらやましくないけど、
究極やなぁーと思いますw(°o°)w

わたしは切迫早産で通算2ヶ月入院したことがあるのですが、子どもを大きくするのと、
出産につながらないよう安静が必要なので
三食しっかり食べて、動かない が鉄則。

点滴は嫌でしたが、いわゆる食っちゃ寝の
生活はわたしには合っていて「外に出たい!」と思ったことは一度もありませんでした。(≧▽≦)

という経験もふまえ、
パンダ、いいなぁ〜寝て過ごせるなんて。
と憧れるのです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?