見出し画像

普段はタメ口の人間が敬語で話したらどうなるかを試してみた話

みてくれてありがとう。
実は日常生活の大半をタメ口でのりきるMiwa。

スタエフでもnoteでも、
コメント以外の時はひたすら、
タメ口で話しまくってたんだ。

そしたらnote友達の、
ともきちさんnadeshicoさんから、
『敬語で話してみて』っていう、
ある意味、最高難易度のお題がきたんだ。

でさ、やっぱり、お題をもらうと、
やってみたくなるやん♡

ってことで、チャレンジしてみたよ〜💕

うん。かしこまりすぎておかしいやん!!
ところどころ間違ってるし。

しかも、敬語を使うことに気をとられて、
話している内容の中身がなさすぎるやん!!

やばっ!やばいわ!!

でもさ、一応さ、
Miwaはいい年した大人やん。

だからたまには、
スタエフで敬語オンリー会とか、
noteで敬語オンリー投稿とか、
やってみようかな、って、思っ、、

思っ、、

…うん。たぶん無理やわw
ご、ごめんよ〜!!

ともきちさん、Nadeshicoさん、
貴重なきっかけをくれてありがとう💕

お2人とも大好きなnoterさんなので、
よかったら記事をチェックしてみてね😆

画像1

ともきちさん

サークル『エッセイのまち』のオーナーさんで、大人気のうちに終了した『お花とエッセイコンテスト』の主催者さん♡

画像2

Nadeshicoさん

note大学バイク部の部長さんで、サークル『ライダーズカフェnote』のオーナーさん♡

画像3

最後まで読んでくれてありがとう!
今日は1週間のまとめ記事も公開予定です♡

またね😆

画像4

#敬語 #音楽 #スタエフ #ともきちさん #nadeshicoさん

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡