見出し画像

【法善寺横丁分かりますか⁉️】

大昔の話なので、

今の人は分かりませんよね😥

だって

私が生まれて間も無くからの放送でしたから。

1955年〜

ミヤコ蝶々を知っている人も少ないでしょうね😥

ミヤコ蝶々の
視聴者参加型トーク番組「夫婦善哉」がありました。

その夫婦善哉がある

法善寺横丁へ行ってきました。

水掛不動尊

此処も映画の撮影とかで、

よく芸能人も来ていました。

そこからです❗️

そんな歴史など露(つゆ)程も知らない

今の子。

法善寺横丁の入り口

只の大阪千日前という観光地巡りです。

歩く🚶‍♂️
歩く🚶‍♂️

そこに道があるから

目的もないのに、、、

勝手に前を向いて歩きます。

ユックリ周りを見るでもなく

サッサ、サッサと歩きます🚶‍♂️

これを見て

お兄ちゃんの事が頭に浮かびました。

ブロックが好きなんですが

何かを組み立てている時は、

周りが見えてません😥

一極集中と言えば聞こえは良いのですが、

一歳の妹が一緒にブロックで遊んでいて

危ない場面があっても注意力が無いというか、

今のところは大事に至ってませんが、

私などは冷や冷やして気が気ではありません😥

年寄りの考え過ぎか❓

それとも今の子は、そんなものなのか❓

多分私の性格にもよると思います😥

私の娘の、2人の母親は呑気です。

「小一の男の子はみんなそんなもんやで」

と、言われて

昭和の戦後生まれの私は

時代の移り変わりを思い知らされました😂

私は浦島太郎か❗️

今の世の中の事は何も知らない😂

あなたは大丈夫ですか❓

私の様に生きにくくありませんか❓

多分私だけなのだろう(T . T)

あなたは時代の波に乗って

今を❗️

この先の未来を❗️

楽しんで下さいね🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?