見出し画像

【ひとりぼっちの寂しさ】

1人でいる事は、寂しいですか?

私は、この歳、この体になって 
初めて「寂しい…」と感じました。

1人で立てず、汗だくのまま。 
いつも賑やかな家を、1人過ごしていました。

実は、 4/23(土)

大和は父親のところへ行き

みこっちゃん は
ママ友達とピクニック。

私は長いこと
外へ出ていないので

調子が良かったら
外出してみようかなと思っていました。

ところが外出どころか
熱が出て、、、

寒気がしたと思ったら
汗が出て、喉が渇き体調を崩しました。

「要介護3の認定を受けた私。」

1人では何も出来ない
 娘の帰りを待つばかり😥

そして、夕方
やっと帰ってきた娘。

その頃は頓服を飲んで
熱も下がり少しマシになってました。

そして、みこっちゃんの
ピクニックでの様子を沢山見せて貰いました。

とても楽しそうで 
元気のパワーをもらいました。

人間は生まれ
その命が尽きるまで色んな事がありますが

極論、「一人ぼっちは辛いです」

少しの間でも
そう思いました。

喉元過ぎれば、ですが
その時は、本当に寂しかったです。

これも人生の壁か⁉️

今日も1つ
乗り越えたぞ❣️

しかし
高熱が何のせいなのか❓

コロナ❓
家の中にずっといるのに❓

家族も移ってないし、

癌のせい?只の風邪?? 
それとも、寂しさのせいなのか、、、??

私だけかも知れませんが

同じような
経験をされた人がいれば

1人ぼっちで寂しくても
捉え方次第で乗り越えて下さい。

今日は
初めて味わった「寂しい」経験です。

私は、
まだまだ経験した事がない
ことが沢山あるようです(笑)

こりゃ
長生きしそうだな(笑)

あなたも
心配いりませんよ👍

寿命まで
長生きしましょう(^O^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?