神様からのプレゼント?これが?果たしてそうなのか!?


半世紀以上もノホホンと、と言うか何の疑問も抱かずに、

毎日同じ生活を繰り返してきた私は、事故と病気のお陰で蘇りました。

それは、ある意味間違ってはいたけど、自分が信じた事を唯ひたすらに、

愚直に進めて来たご褒美だったのではないかと思います。

神様からのプレゼント!

そんな気がします。

間違っていたのは、唯知らなかっただけ。

言い訳になりますが、当時間違っているなんて

思いもよらなかった。

そのままだったら今頃はどうなっていたかと思うと、

ゾッとします。

多分三角形の一番底・・・底辺の暮らしだったと思います。

唯、息をしているだけの。

毎日同じ事の繰り返しで何の成長も無い。

その時は、そんな風に思ったりしませんでした。

毎日充実していて楽しかった。

でも、色々と余計かも知れませんが、違う知識が入ってくると、

考えも変わってきます。

知らない方が幸せかも知れません。

生きる意味や、何故生まれてきたのか?

などと考えた事も無かったのに。

神様からのプレゼントを貰ったという事は、

そんな事を考えろという事だと思います。

考え続けても答えなど見つかりません。

しかし、それでいい。

この世では、考え続けて一つでも成長出来たら、

それが生まれて来た意味だったのかも知れません。

そして又生まれ変わる。

その繰り返しだと思います。

だから今、悩んで考え続けています。(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?