見出し画像

クリスマスプレゼント&1月の予定

毎年クリスマスの時期になると、
娘はお利口に振る舞ったりサンタさんへお手紙を書いたりしますが、

今年はなぜか無反応。。。😓

クリスマス🎄のクの字も言わない。

私がサンタさんに何をお願いするの?と聞いても、
うーんと返事を濁されてしまいます。

色々聞いても最終的には内緒!と言われてしまいました😱

さらには「サンタさんはプレゼントをどっかで買ってきてあとから親のクレジットカードから引き落とすんだよ😏」
と話していました。

もうバレてしまったか、サンタさんの正体!😨

これは困った、、、
事前にプレゼントを準備できない!!😭

数ヶ月前の記憶を掘り起こして、
何が欲しいと言っていたかなぁ
とあれこれ悩み結局ゲーム機🎮を購入し、
いつものお決まりの位置にプレゼントを起きました🎁

そこには娘が書いたサンタさんへの手紙がありました。

封を開けてみてビックリ。
三枚に渡って長文が書いてありました。

「去年はクリスマスプレゼントありがとうございました。さっそくですが、、、」

なんだこの取引先に宛てたような書き始めは!?😲

「今年は三つもお願いがあります。三つもあって本当にすみません、すみません」

三つも欲張りだなーと思い読み進めると、
一つ目は「無限の命を下さい」

そういう無理なお願いはしないでくれ~!😫
理由も書いてありました。

「戦争や病気や事故で死んでしまう人をなくしたいです」

ゲームばかりやっている娘ですが普段そんなことを考えていたことにビックリ!
世界の平和を願っているそうです😢

二つ目は「永遠に今の見た目のままにして下さい」

これはどうやら永遠の若さが欲しいみたいですね。
小学生でもこんなことを考えているんだなとこれもビックリ😁

二つともこれは私がお願いしたということが世間にわからないように三日後に叶えて下さいって書いてありました。

絶対にバレないようにして下さい!って。
なんで??

三つ目は「パソコンがほしい」でした。
これが本当にほしいプレゼントでしょうね。

でも私が買ったのはゲーム機!
外れたー!!😂

プレゼントを見た娘は、
アハハ!やっぱりまだ子供にはパソコンは早かったかぁ!
と言いながら嬉しそうに開けていました。

一瞬ヒヤッとしましたが、娘はまだサンタさんの正体には気づいていないようですね😏

もう来年は安いプレゼントにしてもらう😫

では来年1月の予定をお知らせします。

今回から私が出勤する店は絵文字で表示します!🎃

5日 🎃 10時~16時

8日 🎃 10時~16時

12日 🎃 10時~16時

15日 麻雀教室 13時30分~

17日 麻雀教室 10時~、13時30分~

18日 麻雀教室 藤枝 10時~

19日 麻雀教室 19時~

21日 静岡プロリーグ最終節

今節はとても苦しい展開が多く浮くことができず順位を落としていまいましたが、
上位4位までに入ればいいのでまだまだチャンスはあります!

午前中に行われる帝静戦には瀬戸熊直樹プロが参戦します!

24日 🎃 10時~16時

25日 誕生日!!

26日 🎃 10時~16時

29日 麻雀教室 13時30分~

31日 麻雀教室 10時~、13時30分~

今年もたくさんの応援、来店、ありがとうございました!
また来年も頑張りますので応援よろしくお願いします🙇⤵️

それではみなさんよいお年を~🙋

サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!