見出し画像

直感と私が活きる道


自分の心がわくわくする事、これ楽しい!と思う事をやっていきたい。自分の感覚に敏感にアンテナを張り、そこに触れたものに忠実に生きたい。


先日、私が今熱中しているズンバインストラクターAさんが私達のズンバクラスに参加された。Aさんはアメリカで活躍されてる日本人インストラクターさんで、


踊りが上手い、指示だすのも上手い、人を楽しませる才能が半端ない


と3拍子揃った輝かしく尊敬する存在。彼女との出会いは数週間前。彼女が主催するオンラインイベントに出たのが初めて知ったキッカケ。そのイベントでは数人のインストラクターさんが交代で踊っていた。その中でも彼女の存在がなぜか私の心にひっかかって、即効友達申請し、彼女の個人クラスに出てみた。


そのクラスは素晴らしかった。踊りながら顔芸やパフォーマンスも交え、スポットライトとかで生徒さんをアップにしたり、小道具使ったり、踊るだけでなく、どっかの劇場に来てるみたいな演出力もあり、参加者皆がまるで昔から知ってるお友達同士であるかのような雰囲気だった。終わった後は楽しさが心の中を充満していた。


そこから繋がったご縁で、私達のクラスにも参加して頂くことに。超超緊張した。そのクラスが始まる半日前から何をしてもどうも落ち着かなかった。気が気でない。そわそわ。理由はわかっていた。彼女がクラスに参加するからだ。


ちゃんと踊れるかな?ちゃんと指示だしできるかな?生徒さん来るかな?いつもクラス前にはちょっと緊張する。特に初めて参加される方がいたり、その上同じインストラクターだったり、ましてや自分が尊敬しているインストラクターが来るとなると緊張度が半端ない。


すぐ緊張する私。は~。は~~。やっぱ声かけなかったら良かったかな(すぐにネガティブが顔をだす)


でも踏ん張ってよかった。


不思議なことに、クラスが始まるとその緊張が解けだした。不安と緊張が、ひゅーーーーんとフェイドアウトして、楽しさがグングン顔を出してきた。やーーん、楽しい!


私は小さい頃から頭でっかちと良く言われた。行動する前から頭で色々考えすぎて何もできない変わらないってことがよくあった。新しい事をする時、これ私に合うかな合わないかな? 新しい人にコンタクトする時、返事くれるかなくれないかなとか、、もう上げたら切りないくらいちょこまか考える。それで一人疲れてしまったり。。。


でも、考えても疲れるだけで、どうなるかなんてよくわからないなぁと思い、最近頭でなく直感に従っていくようにした。


自然と自分の心が落ち着いたり、心地よさを感じたり、考えるだけで気持ちがワクワクしたり、何かわかんないけど心にひっかかったり、それが私が思う直感。


自分の直感のアンテナがピンと動いたら、即行動に移すことにした。
そうして思い始めたことは、


’直感に沿って生きると生きやすいかも’ ということ


Aさんと出会えて良かったと心から思う。私に新たにズンバ熱を注いでくれる人。あの時イベントに出てなかったら、友達申請していなかったら、繋がっていなかったかも。何か心にひっかっかったこと、それをスルーせずに行動した先に、こんな素敵な出会いと繋がりができた。


感覚を研ぎ澄まし、ひとつひとつ産み出される感覚を自分自身が素直にキャッチする。それが私が活きる道なのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?