見出し画像

ようこそ映画音響の世界へ

昨夜知ったこの映画

画像1

ようこそ映画音響の世界へ
を観て来ました。

平日昼間なのに
映画館満員∑(゚Д゚)

水曜サービスデーということもありますが、
こういう場に出くわすと
超都会だなぁと感じます。

人口が多いということは
それだけ自分と興味の方向性が似ている人も沢山居るということで、
都会の好きな面の一つです。

ちなみにこの映画のことは、
名越先生のYouTubeで知りました。

何年か前に観た、
素晴らしき映画音楽たち
では、
映画音楽
主に作曲、録音、のことについて取り上げられていました。

画像2

これももう一度観たいなぁ。

今日観た
“ようこそ映画音響の世界へ” は、
効果音とかセリフと音の絡みとか
音楽の話もあったけど
”音” に主軸を置いた内容でした。
興味深かったです。

スターウォーズのR2-D2のセリフの音声とか…
創るのめちゃくちゃ大変そうだけど楽しそう!

コックピットみたいな装置を操っている
かっこいい人たちを観ていると
私も録音もっと色々試してみようという気持ちになってきました。
音色のこととか。

画像3

映画前に食べた
ひよこ豆とビーツのサラダ。
見た目も綺麗で栄養満点でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?