見出し画像

好きだった先生はどんな先生?


小学四年生時の担任の先生、
I先生は
女子サッカー部を立ち上げた先生で
体育に力を入れていました。

運動にコンプレックスを持っていた私でしたが、
I先生に出会ってから
苦手な動きも

“もしかすると、
やれば(努力すれば)私にもできるのかも”

と思えるようになりました。

I先生の指導のもと
小学四年生の一年間は、
放課後毎日
クラスメイト全員が
運動場のトラック一周を全速力で走り
その日のタイムを記録して行きました。

他人と比べるのではなく
昨日の自分と比べる

その楽しさも教えてくださいました。

私が高校生の頃に
I先生は癌で亡くなったと
友達伝えで聞きました。
(まだ40代か50代前半でいらしたと思います)

当時の先生の年齢に近づいた今、
I先生がやってくれたことの尊さに
心が震えます。

画像1

大晦日の散歩中に運良く出会えた虎屋カフェ。
目にも口にも美味しい
羊羹と煎茶をいただきました。

新年はゆったりした気持ちで
子どもの頃のことなど思い出しています。


昨年一年間で録音したピアノソロ音源を一つにまとめました♪
お仕事、家事、勉強、睡眠のおともに聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?