見出し画像

コーチングシェア会【2月】決断

昨日は、改めてマザーズコーチングの中に出てくる「ハピネスチャート」をみんなでやってみました!

そこから見えてくるものは

・以前と見え方が変わってる自分

・今の状況を客観的に捉えている

・何がやりたいのか、今何を大切にすべきかわかってきた

・とはいってもまだまだ曖昧で、なかなか前に向きたくても、動けない自分にも気がつく

といったところがあったかと思います。

コーチングは
気球のメカニズムに例えて表現する時があります。

つまり
気球がどうして上に上にと上がっていくのか、、


それは
熱を大量に燃やしているから

というだけではありません。

むしろその熱より大切なのが
「おもり」を断ち切って浮上させています。


私たちも、自分達の足かせになっているおもりをただ外すだけで
軽やかに進むことができたり
景色が変わっていくことでしょう。

ということで、

今回の「振り返り!コーチングシェア会」では
なんとなく悶々としていることを発見したり
勝手に作っている枠があったり
自分で決めつけている思い込み、などを"おもり"として見つけていき
断ち切る「決断」をしていくワークにしました!

それぞれにセルフコーチングができるよう

またペアや
少人数で
話しながら取り組んでもいいかと思います!

 
ぜひぜひ
やってみて
何を「チョキン」と切ってみるか
教えてくださーい(o^^o)


資料は以下からダウンロード!

ここから先は

6字 / 1ファイル

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?