見出し画像

note毎日更新、始めます。良かったらぜひご一緒に。

明けまして、おめでとうございます。三輪開人(@3_wa)です。

今日から2019年、新しい年が始まりましたね。みなさんは、今年どんな一年にしたいですか?私はタイトルの通り、noteの毎日更新を今年の目標にしました。小さくてもコツコツ丁寧に続ける、そんな一年にしようと思います。

元旦から飛ばして失敗した苦い記憶

そんな苦い記憶ありあせんか?

正月で少し時間に余裕があると、あれもこれも始めてしまいがちですが、恥ずかしながら全てを継続・達成できたことは一度もありません。

続いたものはといえば、せいぜい毎年1つか2つ。「今年こそ!」と意気込んでも、結果はやっぱり変わりません。

そんな苦い思いを何度も経験してきたからこそ、ここ数年は正月にハリキリすぎないようにしています。

二度目の挑戦

「毎日更新」はこれが初めてではありません。

今から7年前。社会人2年目だった頃、1年間休まずブログを毎日更新できたことがあります。

ただ、今は立場が違います。経営者になり、責任も増し、発信することへのハードルが高くなったように感じました。

だからこそ。もう一度「毎日更新」に挑戦することには特別な意味があります。

失敗を恐れなかったあの時の気持ちに立ち返りたい。海外で働く中で気づいたことを伝えたい。気持ちも時間も余裕のある人になりたい。

いろんな想いがありますが、それを詰めた「毎日更新」に集中し、これからコツコツ丁寧に続けていきます。

最後に

改めて質問です。みなさんは、今年どんな一年にしたいですか?

大きな目標を立てることに少し抵抗のある方は、小さくてもコツコツ続けられることを目標にしてみませんか?

私はnoteの毎日更新を始めます。良かったらぜひご一緒に。

追伸

noteに加えてTwitterも毎日更新、頑張ります。合わせてフォローしてもらえると嬉しいです。

Twitterアカウントはこちらです↓ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?