見出し画像

30分迷って解決しないならプロに聞くべし。まお。

こんにちは!まおです!

自分である程度調べてもわからなかったら、
プロに聞いた方が時間の無駄もなく、ストレスもかからないなと思った話!

先日携帯代を見直そうと思って、格安SIMに変更しようと調べていたら、
「連携のクレジットカードと一緒に頼んだらもっとお得!」の文字を見て
迷わず一緒に申請ボタンをポチッ✌️

そしたら、「以前登録されています」と表示され、
ここから私の戦いは始まりました(笑)

私はカードを申請した記憶がなく(結局は過去に申請暦あった)
それを確認するのに、色々なパスワードが必要で、
それもわからなければ、Q &A確認して、
それでもわからなければ、AI電話で確認して、
それでもわからなければ、コールセンターに電話するけど
全然繋がらなくて「Q &Aでも確認できます」みたいになって
めっちゃ負のループ!!!!

きっとここまでで1時間くらいかけた😇
どう考えても時間かけてるところ間違えてるよ自分と教えてあげたい(笑)

きっと今ならコールセンターに電話してちょっと長くても待てる
心の余裕があるんだけど、
最初電話した時はそこまでの過程でまあまあわからなくて、
自分がご機嫌斜めになってきたから
スーパーせっかちモードに入りまして待てなかったんだなあ〜

結果としては、本当にどうすればわからなくなって
違う作業しながらコールセンターを繋ぎっぱなしにして、
優しいお姉さんに対応してもらい、
カード再発行という流れになりました。ほんの数分で解決!!!

相手に質問する時に自分で調べるのも大事だけど、
30分調べて解決しなかったらもうわかる人に頼った方が
時間も有効的に使えるし、ストレスフリーだな〜!
そして自分が余裕がない時こそせっかちモードに入りやすいことがわかったから、
普段は余裕のある計画を立てていきたいな〜と!

なんでもかんでも誰かに頼るのはどうかと思いつつ、
30分悩んでも無理なら人に聞くというのをやってみるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?