見出し画像

11歳の弟、まだ一緒に寝れた話。まお。

こんにちは!まおです!

私には15歳離れた弟(今小学生)がいるのですが、
そんな弟とまだ一緒に寝たよって話。笑

昨日私が帰宅するのが遅くて、
その時間にまだベッドでゲームをし続けていた弟。
「も〜!!!」と言いながら、
弟が寝るまで隣で見張るゲームが始まりました!

ちなみに、昔両親が寝ていたダブルベッドを
今は弟が1人で使っているので、私が隣に寝転んでも
全く狭くなく問題なし!

「じゃあ、もう寝るよ!!!」と言いつつ寝れなかったらしく
「毎日同じ体勢で寝たら寝やすいらしいから、右向きで寝よ」とか
「寝れる音楽流しながら寝よ」とか
いちいち話しかけられて、
寝たと思ったら「あ!アラームかけてない!」て起きて
いや、寝てなかったんかーい、となったりしました。

あと、実はプードルのぬいぐるみを抱っこして寝ることも初知り!笑

で、弟が寝るのを見届けようと思ったら
しっかり私も寝ていて、起きたら朝でした!

弟とは言えども、まだまだ知らないこともたくさんあるなと思ったし、
こんな時間も大切にしたいな〜と。
それに、なぜか寝る前の時間て普段の会話とはちょっと違って
少し言いにくい話もできる気がするのは私だけだろうか。
何かあった時に寄り添ってあげれる姉でいたいな〜

こういう何気ない話をわざわざ言葉にすると
なんだか思い出になったみたいでいいな!!!
起きる時に隣で寝ている寝顔を見て
まだまだ可愛いなと思える今日の朝でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?