見出し画像

note2日間怠った理由を考えた。まお。

こんにちは!まおです!

やべ〜〜〜note更新2日怠った〜〜〜
けど3日やらなかったら復活できんと思ったから
書いていくぞ〜〜〜!!!

先日毎日書く宣言したのに、
継続するの苦手すぎんか、私????😇

というわけで、どうしてnote更新できなかったのか、ちょいと考えてみることにする!!

①朝に他の優先事項が入ってしまったから
私ね、ちょうど2日前から働き始めたんですよ(バイトだけどね)
その関係で7:30に家を出るんだけど、
今までは起きる→note書くという自分の中の習慣が
起きる→準備する→時間余らず出勤
ってnote書く時間なくなったやん〜!!

②優先事項が低くなった
とはいえ、1日中働いているわけじゃないので、noteを書く30分くらいは
絶対時間取れたはず!
なのに違うことに時間をあてた私は、何をやっていたんだか???
よくよく考えるとずっとぼーっとしていたわけじゃないけど、
自分がnoteを書く目的に重要性を感じなくなってきて優先順位が高くなかったのではないかな、と。
自分の思考の整理のために記載しているんだから、
やぱり書く必要があるな!と今改めて思っている!
そっちの方が今、どんな気持ちで何に向かって進めばいいかわかるもんね!

じゃあ私は普段何をやっていたのか?
・SNSの勉強した
→アウトプットしていくぞ
・インスタの投稿作成
→時間かけすぎだから、効率いいやり方を探す必要あり。
・バイト終わって疲れてぼーっとしちゃう
→早く寝よう!

ざっとここに時間がかかっている気がする!
レコーディングスケジュールをしっかりやってみるぞ!

とりあえず、noteの習慣化を復活させるには
朝早く起きてnote記載の時間を作る!そのためには夜さっさと寝る!
よし、これ今日からやってみるぞ〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?