見出し画像

ぐっちメーター1-1:レイアウトと仕様 1

メーターの作成。
必要なことを考えてみました。
掲げた時にダレない形状。
普段はカメラ持っているので、あまりかさばらない形状。
神宮は雨が降るので、ある程度雨に強い仕様にしたい。
写真、ロゴ含めて自分でデザイン。公式やネットにある素材を使用しない。
長期は使わないので耐久性は不要(カウントダウンだから)

あれこれ踏まえて、
デザインの叩き台はこんな感じでした。

ちょっと賑やかでPOPなイメージ、絶対公式で使っていない書体(笑)
写真は…自分が撮ったものだけど、まあよしとします(笑)
デザインツールはAdobeのイラストレーターとフォトショップ。
仕事でつかっているので、その点はなんとか。
神宮の持ち込みサイズは60cm四方なので、A2程度。

作る決意した時点であと10本が見えていたので、1490からメーターが動くようにしようと考えていました。
もしかしたら公式がなにかアクションするかも、そうしたらそっちで応燕すればいいや、という感じで。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?