見出し画像

樹皮が好き

散歩がてら公園や庭園に行く機会が多くなり
(即ち、仕事が暇)
カメラをもってフラフラしてはぱちりをしてます。

先日ネモフィラがあるとのことで、思いつきで足立区にある舎人公園に初めて行きました。
(日暮里舎人ライナーの先頭車両に乗りたかったのにあえなくアウト)

そこでネモフィラは勿論、桜やツツジなども堪能したり
警戒心が無さすぎる鴨に笑ったり。
 
私は子供の頃から樹皮がすごく好きで、
公園や庭園に行っては樹皮を眺めて
「かっこいい」と呟くタイプだったので
カメラを買ってやきうを撮る以外はかなり樹皮を撮ってたりします。
ただし、樹木の名前はわからない笑

平日の昼下りのとにかく大きな公園
とにかくフラフラ歩いていて楽しかったのですが
便利ズームレンズカメラだけしか無かったのでその点後悔…
次はレジャーシートと飲食物持っていくつもりです。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?