見出し画像

絵はがきを送るように1杯のドリップコーヒーを。

先日、ドキドキするような打ち合わせの前に上島珈琲店でコーヒーを飲んで行きました。
頑張ったご褒美というより、
頑張るためのご褒美のコーヒー。

飲んだコーヒーの食器を返却コーナーへ運ぶ際に見つけました。
1杯分のレギュラーコーヒーが15グラム

真空パックは1つ15グラム入りの手のひらに乗るちっちゃなサイズです。

その1つつに小さな絵画がプリントされて、
書棚におさまる本のように
綺麗に並んでいました。

これは誰かに喜ばれそう

1つは仕事に忙しい友達のための
カフェインレスのコーヒー。

そしてもう1つは、
自分のために
ジャケ買い。

2っつ買って手のひらて握りしめ、
さぁ、緊張の打ち合わせに向かおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?