見出し画像

28. もし1つだけ夢が叶うとしたら

夢か…としばし考えてしまいました。

仕事のことなら
「社会保険労務士として人のために尽くし、事務所を発展させたい」

趣味なら
「フルマラソン4時間切りたい」

とか、何となくの夢はあるけど、これはどちらかというと目標ですね。

小さい頃はあれこれと夢があったんだけどな…。

と思い返してみると、ターニングポイントは大学のときくらい。

思春期からじわじわと発生した心の病気が悪化し、しつこい希死念慮に苦しめられました。
何度も何度も自殺をしようとして、わずかな差で踏みとどまりました。

今のわたしからは想像もつかないと思います。
当時の心境は、自分でもほとんど理解できません。

その頃を思うと、今は元気で、社会保険労務士にも合格して、仕事もスポーツもできて、色々な人と出会って、家族とも仲が良くて…「これ以上何を望むのだろう」と感じます。

いま怖いのは、いまの幸せを失うことです。
いつになるか、どんな形かもわからないけど、別れのときは必ず来ます。

永遠の命なんてないのはわかっているけど、だからこそ日々を過ごしたいですね。

もし1つだけ夢が叶うとしたら

いつまでも家族元気に仲良く過ごすこと

かな。

これ以上、なにも望みません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?