見出し画像

今日の気分は? 20240212

今朝の京都は薄雲が広がっています。春っぽいですねぇ。1日を通しては晴れ時々曇りの予報です。午前7時の気温は2℃。日中は11℃予報でここ数日ほぼ同じです。

継続中の企画です。本日終了が2つあります。

2/12いっぱいまで  本日終了です。まだの方はお早く。


2/12 23:59まで こちらも本日終了です。お早めに。


2/14 23:59まで


2/17深夜まで


2/29いっぱいまで


2月いっぱいまで


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は LINDBERG 今すぐ Kiss Me 
リンドバーグは、1988年結成のロックバンドです。バンド名は人類初の大西洋無着陸横断飛行をしたチャールズ・リンドバーグに由来します。1989年にデビューし2002年に解散しましたが、2009年に1年限定で再結成し、2014年に再び活動を再開しました。この曲は1990年にリリースされました。


2曲目は ADELE Someone Like You 
アデルは、シンガーソングライターです。2008年にリリースしたデビューアルバム「19」はチャート初登場1位を獲得し、他にグラミー賞を始めとする数々の賞を受賞しています。この曲は2011年にリリースされ彼女の代表曲です。彼女の半生を調べるとデビュー当時から比較して劇的に痩せています。


3曲目は CAMILA CABELLO Havana (feat. Young Thug) 
カミラ・カベロは、2017年にソロデビューしたシンガーソングライターです。彼女のデビューは2013年に誕生したガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」でした。この曲は2017年にリリースされ、キューバ系アメリカ人の彼女とアメリカ人ラッパー「ヤング・サグ」とのコラボ曲です。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #LINDBERG #今すぐ_Kiss_Me #ADELE #Someone_Like_You #CAMILA_CABELLO #Havana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?