見出し画像

自分へのご褒美

 今回の応募期間の間に立春を迎えます。ちなみに今年は2月4日です。
 まだまだ寒い日は続きそうですけれど、春は近くまで来ているような気がします。

 この期間には note の中で私の娘になった方の誕生日も含まれるのですが、彼女がいくつになるのか父である私とて知る由もありません。

 ついでですが私の誕生日もこの期間に含まれます。
 もはや誕生日など目出度くもなく、一つ歳を重ねる日だというだけなのですが、産んでくれた母には感謝しなければならないと思い、命日でもないのにほぼ毎年、時間の都合のつく限り墓参りに行ってます。

 表題の自分へのご褒美ですが、惰眠を貪るような日常を過ごす私に褒美など必要ないだろうと思っています。

 それでもまぁ一応誕生日なのでコンビニで大好きなシュークリームでも買ってきましょうかね。

虎ちゃん 参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

#自分へのご褒美 #立春 #誕生日 #墓参り #シュークリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?