見出し画像

今日の気分は? 20240119

今朝の京都は半分曇り空。1日を通しては晴れ時々曇りの予報です。午前7時の気温は7℃。日中は13℃の予報です。

昨日すごく恥ずかしいことがありました。
昨日は生憎の一日雨。傘を持ったまま出先から昼食を食べようとショッピングモールに入ったと思ってください。
無事に食事を済ませ、ちょっと囲われた感じの気になる店があったのでそのお店にお邪魔しました。そう、入るまでは問題なかったのです。
問題はお店を出た時。
何も考えず私は傘をさしたのです。
ショッピングモールの中で。


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は THE BAND THE WEIGHT 
ザ・バンドはボブ・ディランのバックバンドを経て1968年にデビューしました。この曲はカントリーテイストの曲調で1968年にリリースされましたが、サビ部分のコーラスが重なっていく部分はお聞きになった方も多いかもしれません。


2曲目は シャイトープ ランデヴー 
シャイトープは、大学時代の部活動仲間で2022年結成のスリーピースロックバンドです。
この曲は2023年4月に配信開始され、Spotifyバイラルチャート1位も記録しています。失恋した男性目線の歌詞が印象的です。


3曲目は ROY ORBISON Oh, Pretty Woman 
ロイ・オービソンは1950年代に活躍したシンガーソングライターです。1988年に心臓発作のため亡くなっています。この曲は映画「プリティ・ウーマン」の主題歌ともなり、自身最大のヒット曲です。ヴァン・ヘイレンもカバーしています。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #THE_BAND #THE_WEIGHT #シャイトープ #ランデヴー #ROY_ORBISON #Oh ,_Pretty_Woman

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?