見出し画像

今日の気分は? 20240131

今朝の京都は八割方曇り空ですが割と明るいです。1日を通しては曇り一時雨の予報で午前中には降り出すようです。午前7時の気温は4℃。日中は10℃予報で昨日より少し低くなります。

睦月晦日。
今日で新年になってからひと月が終わります。早くないですか?
何してたんだろうって気がしています。この調子だとあっという間に夏?
このクダリ前にも書いた気がする・・・。

本日夕方には なんでやねん 新作発表!!
2月1日午前0時を過ぎたあたりであることを発表するつもりです。
つもりですので確定ではありませんが・・・。

では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は Taylor Swift Delicate 
今巷を騒がせているテイラー・スウィフトは、シンガー・ソング・ライターです。11歳の時にNBAの試合で国歌斉唱し、16歳(2006年)の時のデビューアルバム『テイラー・スウィフト』が大ヒットしました。この曲は2017年にリリースされたアルバムからのシングルカットです。


2曲目は LINDA RONSTADT When Will I Be Loved 
リンダ・ロンシュタットは、カントリーやフォークなどのジャンルで活躍した女性シンガーです。ホテル・カリフォルニアで有名なイーグルスは彼女のバックバンドとして結成されました。この曲の邦題は「いつになったら愛されるのかしら」とし、1975年にリリースされました。


3曲目は 徳永英明 レイニーブルー 
徳永英明は、シンガーソングライター兼作曲家です。ハスキーでありながら音域が高い声は私の心にすんなりとに沁みます。この曲は1986年にリリースされたデビューシングルであり、ドラマ『恋する日曜日』の主題歌にもなりました。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #Taylor_Swift #Delicate #LINDA_RONSTADT #When_Will_I_Be_Loved #徳永英明 #レイニーブルー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?