見出し画像

今日の気分は? 20240216

昨日は雨の影響か以外に気温は上がりませんでした。今朝の京都は曇り空。深夜まで雨が降ってました。1日を通しては曇りのち晴れの予報です。午前7時の気温は5℃。日中は12℃予報で昨日より4℃ほど低いようです。


継続中の企画です。

2/17深夜まで


2/18まで


2/18 23:59まで


2/29いっぱいまで


2月いっぱいまで


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は BANANARAMA Venus 
バナナラマは、女性3人組のコーラス・グループです。後に一人脱退し現在もデュオとして活動しています。本年3月には40周年記念ベスト・アルバムがリリースされ新曲も披露されます。この曲は1986年にリリースされました。原曲はオランダのバンド、ショッキング・ブルーの製作です。


2曲目は GROVER WASHINGTON, Jr. with Bill Withers Just the Two of US 
グローヴァー・ワシントン・ジュニアは、ジャズ・フュージョン界を代表するサックス奏者です。ビル・ウィザースは、シンガーソングライターです。
この曲は1981年にシングルカットされた楽曲で、グローヴァー・ワシントン・ジュニアの代表曲になっています。


3曲目は BOBBY McFERRIN Don't Worry, Be Happy 
ボビー・マクファーリンは、ジャズシンガーです。楽器のように変幻自在のヴォーカルを操り、声のマジシャンとも呼ばれています。この曲はアカペラで歌われ、彼の大ヒット曲でもあります。1988年にリリースされました。映画「カクテル」の挿入歌でもあります。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #BANANARAMA #Venus #GROVER_WASHINGTON ,_Jr._with_Bill_Withers #Just_the_Two_of_US #BOBBY_McFERRIN #Don 't_Worry,_Be_Happy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?