見出し画像

今日の気分は? 20240217

今朝の京都は曇り空。最近多いですねぇ。1日を通しても曇りの予報です。午前7時の気温は5℃。日中は13℃予報で昨日とほぼ同じです。


現在進行中の企画です。

2/17深夜まで  本日最終日です


2/18まで


2/18 23:59まで


2/29いっぱいまで


2月いっぱいまで


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は PARAMORE Ain't It Fun
パラモアは、3ピースロックバンドです。2004年、中学生時代に結成され翌年メジャーデビューしました。この曲は2013年にリリースされたアルバムからのシングルカットです。とてもノリのいい曲で結構気に入ってます。歌詞にも注目です。


2曲目は LEE RITENOUR Captain Fingers
リー・リトナーは、ジャズギタリストです。10代からスタジオ・ミュージシャンとして活動し、1976年にデビューしました。フュージョン・ギターの第1人者といわれています。この曲は1977年にリリースされメロディメーカーとして脚光を浴びる一方、ギター少年たちの注目の的となりました。


3曲目は LUCKY TAPES Punch Drunk Love
ラッキーテープスは、2014年に結成された3ピース・ポップ・バンドです。2015年に1st.アルバムをリリースいていますが、メジャーデビューは2018年です。昨年夏、メンバーの脱退により新体制になりました。この曲は2018年にリリースされたアルバムの中の楽曲です。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #PARAMORE #Ain 't_It_Fun #LEE_RITENOUR #Captain_Fingers #LUCKY_TAPES #Punch_Drunk_Love

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?