見出し画像

今日の気分は? 20231110

ようやく1週間続きました。
早朝から雨模様でしたから朝散歩ではありませんが、お昼に少し雨が上がってたので散歩しました。
また降ってきましたけどね。
では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は ZONE 一雫
ミディアムテンポの曲で雨の日にはお似合いかもしれません。
ZONEは好きでしたね。

2曲目は シャネルズ ラブ・ミー・ドゥ
ドゥーワップも大好きです。田代君の声もしっかり入ってますね。
ベースが裏打ちで徐々に音階を挙げるところが特に好物。

3曲目は 布袋寅泰 FLY_INTO_YOUR_DREAM
武道館ライブです。R&Bの曲なのにジャジーなピアノソロがいいですね。
途中完全に長~いブレイクがあって、歓声がワーってなるんですが、映像を見てないので何のことか分かりませんでした。


先日、小牧幸助文学賞に応募した「その日の気分はiTunesからの曲次第。」からの派生です。
自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

朝の散歩にお勧めの曲などがあれば教えていただきたいです。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes で DL できるものにしていただくと助かります。
また、聞かせていただくかどうかはこちらで判断させていただきます。

それから、あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #ZONE #一雫 #シャネルズ #ラブ・ミー・ドゥ #ドゥーワップ #布袋寅泰 #FLY_INTO_YOUR_DREAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?