見出し画像

今日の気分は? 20231107

日付が変わった頃から結構激しい雷と雨でした。
雨は止んだようですが、すっきりしない天気です。
少し風が冷たくヒンヤリしています。

1曲目は STEVIE NICKS SOLDIER'S ANGEL
彼女は FLEETWOOD MAC (フリートウッド・マック) のヴォーカルですね。
ハスキーな声が魅力的です。
今朝のようなちょっとくらい感じの空気にぴったりのような曲(イメージ)です。
朝からだらけてしまいそうです。

2曲目は CAROL 夏の終わり
因みにこのキャロルは矢沢永吉やジョニー大倉が所属していたロックンロールバンドですが、iTunesにはありません。手持ちの曲から iTunes に DL したものです。
この曲も夏の終わりのけだるさが感じられる曲調ですが、1曲目よりはメジャー進行で明るいイメージです。

3曲目は Bank Band何の変哲もない Love Song (2021 Remastering)。
冒頭の歌詞が「晴れ渡る空に白い雲」なのですが「いや、さっきまで雨降ってたし」と突っ込んでしまいました。
明るい曲調の曲ですが、天候が勝ってしまい気分が上がりませんでした。


それにしても自ら始めたこの企画、まだ4日目なんだけど結構面倒でしんどいぞ。いちいちコメント書くのも疲れるし、曲名だけにするか?
なんて思ってましたが、昨日分に知らなかった曲をご紹介いただけましたのでこれは続けるしかないなと、心新たにしています。いつまで続くかは分かりませんが・・・。


先日、小牧幸助文学賞に応募した「その日の気分はiTunesからの曲次第。」からの派生です。
自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

朝の散歩にお勧めの曲などがあれば教えていただきたいです。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes で DL できるものにしていただくと助かります。
また、聞かせていただくかどうかはこちらで判断させていただきます。

それから、あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #STEVIE_NICKS #SOLDIER'S_ANGEL  #FLEETWOOD_MAC #ヴォーカル  #ハスキー #CAROL #夏の終わり #キャロル #矢沢永吉  #ジョニー大倉 #ロックンロールバンド #Bank_Band #何の変哲もない_Love_Song (2021_Remastering)  #晴れ渡る空に白い雲 #さっきまで雨降ってた #結構面倒で #心新たに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?