見出し画像

今日の気分は? 20231116

今日の京都は晴れのスタートです。7時の気温は6℃。日中は18℃予報。夕方から明日に掛けて荒天になる予報です。用事は早目に済ませましょう。
では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は カーリングシトーンズ Oh!_Shirry 
カーリングシトーンズをご存知の方は少ないかもですがメンバーがすごいんです。奥田民生、斉藤和義、トータス松本、寺岡呼人、浜崎貴司、YO-KING。この6人が遊びまくってます。たとえば今日の曲 Oh!_Shirry はお尻のことを歌っています。彼らの曲、結構ハマります。

2曲目は 結束バンド ひみつ基地 
結束バンドは、アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の中で演奏される主人公が参加しているバンドです。アニメも面白いんですが、演奏もそれなりに迫力があっていいです。

3曲目は スターダスト☆レビュー Get_Up_My_Soul 
スタレビは1979年結成だそうですから、40年以上も続く日本では珍しいバンドです。数々のヒット曲があり、聴いたことのある方も多いのではないでしょうか。


昨夜といっても日付は今日でしたが少し慌てました。
午前2時頃頭が少し重くなってきたので寝ようとして、ベッドで目を瞑ると突然世の中がグルグルと回りだして、吐き気もするしこれはヤバいと思ったのですが、半ば気絶するように眠ってしまったようでした。
午前5時前には目覚め、散歩もできたし、何事もなかったように過ごせていますから問題ないのでしょう。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

朝の散歩にお勧めの曲などがあれば教えていただきたいです。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes で DL できるものにしていただくと助かります。
また、聞かせていただくかどうかはこちらで判断させていただきます。

それから、あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #カーリングシトーンズ #Oh !_Shirry #結束バンド #ひみつ基地 #スターダスト ☆レビュー #Get_Up_My_Soul


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?