見出し画像

マネキン マジック

ここのところ、6月末にあるマルシェの
衣装選びを行っていた。
お店を何件かみる日々が続いてたんだけど
その時、ちょっとだけショックなことがあった。

去年はアジアのシンプルだけど素敵な民族衣装
や魔法学校をイメージしたロングワンピースとか
そんな感じで決めていた。
お友達たちが一緒にみてくれて
本当ありがたかった。
自分だけだと血迷ってしまうことがある。
そして、その2つはイベントでも
けっこう好評だったんだ。
自分の好きな世界をアイテムや衣装で
表現していきたいと思っているので
少しはこだわりたい。
今回もどんなイメージで行こうかなって
わくわく考えながら歩いていたら
森のイメージがきて
風をまとうような感じがいいなと思っていたら
あるお店のマネキンが
いまの気持ちにピッタリな
黄色のロングワンピースを着ていた。
「これだー!!」ってめちゃくちゃ
嬉しくなって試着を早速してみたんだ。


すごくウキウキで着てみたんだ!
でも、そうしたら
アレ…
なんか、違うような?
ってなった。
色は大好きな色だし
デザインもとっても素敵なワンピースなんだけど
私が着ると何か少し違う感じになった。
フラダンス教室の感じが少し入ってるような。
店員さんにもそう言ったんだけど
そりゃ、店員さんは全力でほめてくれるよね。
色が似合ってるとか
うらないの衣装にぴったりとか
エレガントとか
素敵なアクセサリーとかも
合わせてくれちゃったりして
なんだかいい気もしてきた。
やっぱり可愛いよな!
ってなってしまって買っちゃったんだよね。
完全に似合ってなかったら
買わなかったんだけど
際どいラインだった。似合ってると言われたら
そうも見える感じだったんだ。

でもね
お店から出て
しばらくあるいていたら
だんだん冷静になってきて
やっぱり私が着るとフラダンス教室のテイストが
少し入ってたよなと思えてきた。
別にハワイアンな感じでもいいんだけど
今回の占いでハワイの要素は全く入ってないし
そもそも、ハワイのテイストが入ってない
ワンピースをそれっぽくしてしまう自分て
なんなんだろう…( ¯-¯)
ってなった。
華奢な人に似合うワンピースなんだな。
肩のところと腰まわりが私の場合
違っていたんだと思う。
マネキンのように素敵には着こなせない。
マネキンと同じようにはいかない。
そんなこと
若いころから、何度もそう思ってきたのに
時々、魔法にかかってしまう。
いいかげん、気付いてほしいものだと
自分に思う。


なので、今回はもう1着買いました。
もともとあった紺のロングワンピースに
羽織るような形で合わせる
デザインの可愛い赤いシャツを買ったんだ。
これなら、いけそうだ。
ぽっちゃりしてきた部分を少しカバーして
素敵にみえる(๑´▿`)
でも、これでいいんだろうかとも思う。


最近また、少しお煎餅などの間食が増えていたこと
を反省して、ストレッチとウォーキングに
励んでいる。
イベントには、少し遠くから来てくれる人もいる。
その人たちと会うときに
ちょっとだけでもキラッとしていたいから
あと3週間あるから
ベストをつくしていきたいと思う。


皆さんにはそんな経験ありますか?
マネキンが着てて
あれ、ほしい!!
ってなったこと。
そして、着てみたら、
なんか違うってなったこと。
分かっていることなのに
時々、魔法にかかってしまうんですの(*´֊`*)

今回はそんなお話でした。
さいごまで、読んでくださり
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ💓‪

また、遊びにきてねー😉👍

とりあえず世界のお茶でも飲んで落ち着こう♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?