見出し画像

地球からのお便り

先日、ちょっと涼しかった日に
散歩をしていたら
木がハートをくれた(о´∀`о)
こういう奇跡
めちゃくちゃ嬉しい気持ちになる。
なんとなく地球と繋がってる感覚に
なるし、とてもあたたまる。
お礼を伝えて、また歩き出した。

世の中は、日経株価の話も結構でてるけど
私はあまり関係なくすごしている。
株もやってないからというだけの話じゃなくて
これから、色々と変動はあるだろうなと
思っているので、1つ1つそこに
振り回されすぎないように気をつけている。
目の前には沢山、しあわせと思えることもある。
それは、とても小さなことだけど
そういうささやかな幸せを味わいながら
進んでいきたいな。


最近、Xでもちょっと
ほっこりニュースも話題になっているよ。
オランダにある
あざらし幼稚園みんなは知ってるかな?
野生あざらしの保護センターが
YouTubeで配信をしてくれてて
だれでもちびっ子あざらしの様子が
ライブでみれるようになっている。
40人の獣医さんやボランティアスタッフが
活動されている。
そこのチャットに今、日本人がたくさん集まってて
賑わっているらしい。
オランダの人も驚いているが
喜んでくれている。
寄付もめちゃくちゃ集まって
そのページに入れないくらいになってしまった
こともあったようだ。
あとは、あざらしの給食の時間には
日本人たちが時間キッチリに集まり
それも現地スタッフは驚いているらしい。

専門用語みたいなものも
チャットをやってる人たちの中で出来ている。
茶柱→立ち泳ぎのあざらし
のざらし→日向ぼっこあざらし
柱集合会議→給食などで集まるあざらし達
クモニキ→時々映り込むクモ
サギ園長→あそびにくるサギ
カモメ監視員→あそびにくるカモメ
茶こし→ごみをネットでスタッフがとる
白湯→あざらしいないプール
鶏白湯→鳥だけいるプール
茶こし号→マットみたいな浮き具✨大人気!

valoニキ→ドイツ人 ボランティアスタッフ
                    2時間かけて保護センターに通ってる。
Anniネキ→ボランティアスタッフ
                    Valoニキのすきぴ

などなど、日本人だけの専門用語が
どんどん出来ていた。
オランダのスタッフたちも喜んでくれて
YouTubeのカメラにむかって
あざらしのぬいぐるみ着て踊ってくれたり
ハートのマークで愛情を表現してくれたり
手をふったりしてくれている。
あざらしたちも自由きまま✨
ペチペチたたきあったり
掃除のときはゴロゴロ、ゴロゴロしてたり
鳥さーん!!って集まってきたり
人間のダンスに興味しめしたり
ほのぼのしたあざらしの日常がみれます。

今朝、様子をみたら
まだ時差があったためか
真っ暗だった(  ˙▿˙)
それでも2000人くらいの人が
チャットにきててお話していた。
画面は真っ暗なのに
「漆黒も可愛い」とか言ってる人もいて
ちょっと面白かった。


Xでこのあざらし幼稚園を紹介してくれた
ポカポカ通信さんは
最近、疲れた日本人を癒すだけじゃなく
日経株価をみて、しんどくなった人の
癒しにもなってるようだと投稿されていました。
そんなコメントもくるらしい。


何に注目していくかで
ちょっと日常の色は変わります。
いろんな事は起こるけど
少し優しい循環を起こしていけたらいいね。
このあざらし幼稚園も
めちゃくちゃオススメなので
YouTubeでライブみてみてねー🦭💓‪


見るときどきで
いろんな場面に出会える
あざらしYouTubeライブですよー✨
↓↓↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?