見出し画像

つぼみから

最近、本当にスタエフの話しかしてなくて
申し訳ない( ˙▿˙ )
でも、新しいことを始めると語りたくなるよね。
毎日、ラジオ配信で楽しいことも多いけど
でも逆に失敗も多くて
なんで自分はもっと、うまく出来ないんだろうと
落ち込むこともあります。
情けない気持ちにおそわれたりもするんだ。

まだ、はじめて2週間くらいなんだけど
色んな人と交流できたらいいなと
ご挨拶にいったり
聞きにいったり
フォローも積極的にしていたんだけど
ふと、ガツガツしてる人みたいで
こわいかな…(*´-`)と我に返る。
何か買わされるとか
なにか商売に繋げられるとか
そんな目的ではないから
そう思われたくない。
失礼があったら嫌だし
ゆっくり地道にいこうと思いなおし
やたらとコメントつけていくのは
ひかえるようにした。


あと、言葉はギフトにもなるけど
言い方を間違えてしまうと
そんなつもりがなくても
誰かを傷つけてしまったり
悲しい思いをさせてしまうこともある。
迷惑かけてしまってたら
本当にごめんなさいという気持ちだよ。
言いたいことだけ
気ままに話すだけじゃだめだよなと
反省したり、改善したりしてる。
配信する日の朝、ある程度
お話の流れをきめて
そのまま収録して、確認してから出す。
この確認したときに
表現が納得いかなければ
ちゃんと直さないと
あとから、後悔が残ったりします。

やってみないと分からないことが
次から次へと出てきて
これが何かの誰かの役にたってるのか?
と時々出てくるエゴの声をおさめながら
日々、みんなと楽しいを共有できるように
進化させていくしかない。
1年後、同じではないと思うから
いま、恥ずかしい思いをしたり
失敗することがあっても
そこから学び、成長していきたい。
後から優しく振り返ることは出来ると思う。


新しい挑戦なんてしなければ
恥をかくこともない。
いたらない自分に
落ち込むこともない。
苦労もいらない。
慣れた場所で楽しくやっていくだけでも
幸せがある。

だけど
自分がやりたくて挑戦しているのだから
進むしかないよね。
また、コツコツやっていった先には
いろんな展開や発見があったりします。
それは、進んでみないと分からない。
決して想像の範囲ではすまないものなんだ。
先が見えなくて、こわい…
そんな気持ちだって湧いてくるときもあるけど
冒険と同じだと思ってるところもあるので
時々方向性を見直しながら
がんばっていきます。


そして、言葉や感性をみがいて
あたたかなものを人に渡していけるように
なりたいです。
いまは、まだその道の途中で未熟さもある。
平坦な道ではなく
ちょっとデコボコしていても
自分なりに工夫しながら
乗り越えていく道のりもいいじゃないか。
と、強がってみたりする( ¯ᵕ¯ )


思うようにいかなくても
それでもね
歩みをとめずに
ゆっくりでもいいから、進みたいんだ。

また、報告させてもらうねーヽ(・∀・)ノ🌸

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?