見出し画像

身体の声を聞く

チベット体操をはじめて一ヶ月がたち
身体が調子が良くなってると思っている
毎朝の散歩で『今日も私は幸せ』と唱えながら歩き
『ガンが治って良かった!神様ありがとう』とつぶやきながら歩く
そんな中
それでも、なかなか胃の具合は良くならず戦ってる感はあるのだけど、やっぱり体も疲れやすい

こんなに眠いのは
身体が『休め』と言ってるのか?
おまけに、近頃、吐く…先日も、息子の作ってくれた大量の天ぷらを前に、揚げてる時、一緒にいて油に酔ったのか…たいして食べてもいないのに、胸がムカムカして、結局吐いてしまった…
今日も、久しぶりに家族で焼肉に行き、はじめはとっても美味しかったのに、お肉の油がいけなかったのか、たいして食べてもいないのに、お腹がいっぱいになってきて、それでも、せっかくのお肉が…と食べたい気持ちが勝って、無理して食べてしまったら
もう、ムカムカが収まらず、会計のときが限界で、こっそり夜道で吐いてしまった…
ご近所の方は本当に迷惑だよな…
それでも、気持ち悪いのが収まらなくて、家に帰っても吐く
身体の声を無視したからなのか…
ガンのせいなのか…せっかくの久しぶりの焼肉で、高いお肉だったのに…
お家焼肉の安いお肉ではこんなに気持ち悪くならないのになぁ
お肉食べたらダメって言ってるの?私の身体?
まぁ、明日は親戚の叔母たちがきてお寿司の予定
めげずに食べよう
そして
今日も私は大丈夫と信じることができるよう心を整えよう
言霊を信じて、運が広がった人もたくさんいる
私も言霊の力を借りねば
できる、できる
自分に力を
身体の声をきこう
今は無理せずゆっくりと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?