見出し画像

元気と勇気をいただきました ~J1リーグ第3節vsG大阪

2023 明治安田生命J1リーグ 第3節
vsガンバ大阪
2023/03/04 14:03 kick off  ノエビアスタジアム神戸

得点者
大迫 勇也(3')
酒井 高徳(47')
武藤 嘉紀(66')
酒井 高徳(73')

第3節でようやく現地観戦。

まだらにノエスタに行くと、私が行く日だけ負けるという得意技を持っているため、全く期待せずにいました。

◆チケット
レギュラー先行で。場所はゴール裏と迷いましたが、ゴール裏が値上がりしていて、金額の差が狭まっていたのでビッグA南(27段/80番台)に。

◆戦闘服(リプユニ他)
昨年とあまりデザインは変わってないので、昨年のゴールド会員特典のセルジユニか、シーズン後半に買い足しした七聖ユニかで迷いましたが、スタメン発表で七聖がベンチ入りしてたのでこちらを着ていくことに!
マスクは、サコ、流帆、ゆるき、七聖と持ってるけど、ゆるきの背番号が変わっていることを知り、旧の番号は早めに使ってしまおうことにしました。 


◆大迫 勇也(3')
開始わずか3分。まだ試合に入りきらないうちに決まっちゃいました!
いきなりサコちゃんの生ゴールを見れるとは!
もう好き!って叫んでました(笑)

◆ハーフタイム
1-0のままハーフタイムへ。
「神戸は1点を守り切るようなチームじゃない」
蛍の名言が思い出されますね…。

ちなみにトイレが激込みで、お手洗いに行って帰るだけで終わってしまいました(笑)

◆酒井 高徳(47')
そして後半始まってこれまたすぐ。
なんと高徳がゴール!!
この追加点はでかい!
立ち上がりが不安定ないつものヴィッセル神戸は何処へ!?(笑)

◆武藤 嘉紀(66')
初瀬のコーナーキックからよっちがヘディングでゴール決める!
ビッグ側だったから目の前で初瀬のキック見れたし、ゴールセレブレーションもいい角度で拝めた!

よっち、前節も前々節も奮闘してたから、今日はぜひゴール決めてほしいなーと思ってて決まったから本当嬉しかったなぁ…。

◆酒井 高徳(73')
さすがに今日は勝ったでしょ!サコ、高徳、よっち(初瀬のアシスト!)が見れるなんて、なんて贅沢な日や!これ以上は追加課金いるやろ!ってつぶやいた矢先に、高徳さんに2得点目!
しかもめっちゃかっこいい天井を突き刺すような角度のシュート!

おかわりがすぎるーー!

好きな選手の活躍目白押しで、ノエスタ観戦初戦がこれってもうなんか気持ちがふわふわで(笑)

数週間前に腱鞘炎をやってしまって、
好きなドラムも満足にできないし、少なからずショックを受けてたけど、
本当に元気と勇気をもらえたし、
ケガの中復帰を目指して頑張っている選手たちも控えていると思うと、
私もめげずにやっていかないとな、、と思えた、そんな素敵な一日なのでした。

ノエスタ観戦:1勝0敗0分
DAZN観戦:1勝0敗0分

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!