見出し画像

久々のライブ遠征で広島に行ってきた 〜B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-

B'zの35周年記念ライブで、久々に広島遠征に行った時のことをつらつらと書き連ねていきます。

◆ツアーの最初に行っておきたい


長くネタバレを楽しむために、ツアー最初の日程で近場、、広島に申し込み。

前のHINOTORIの時に全然チケットを取れなくて、ファンやめようかというところまで追い込まれたけど、今回はビーパ先行であっさりと取れる。
これはやっぱりコロナ禍の影響なんかな?

◆なんでこんなに用意が億劫?


コロナ禍ですっかり旅行が億劫になってて、もう3年半も泊まりの旅行に行っていない。

久しぶりに用意するとめちゃくちゃ面倒に感じる…。
広島だったら日帰りも可能なんで、ホテルをキャンセルしようかという考えが何度かよぎる。
でも、ここで一泊しとかないともう一生泊まりの旅行に行けない気がしたので、なんとか奮起して行くことに。

たった一泊なのになんでこんなに用意が大変なんだろう。
私よく一週間海外旅行とか行ってたなぁと。

結局、当日の朝に大半の用意をしたような(笑)

◆いざ出発! 〜見てても楽しい路面電車


新神戸から広島には新幹線で。
わざとのぞみをさけてみずほに。

みずほ607号
10:06 新神戸発
11:21 広島着

車内はこんな感じ〜
旅の記録をちょこっと♪


広島まで新幹線で一時間とちょいくらい。
いやぁ思ったより近い近い。

駅降りてから、昔の記憶は一切なく。
少し迷ってようやく、路面電車の乗り場に到着。まずはホテルに向かう。

路面電車!久々に乗ります。

なんか以前より綺麗な車体もあって、目を見張る。
線路はなんか古い感じがするのに、廃止なんか関係ない!って感じの車体が眩しかったです。


車内はこんな感じ



◆早速メインディッシュ

路面電車に乗ること20分程度?
ホテルに到着。
チェックインを打診するが、決まりの15時にならないと無理らしい。
このタイミングでチェックインさせてくれるところも多いんだが…残念(笑)

フロントに荷物を預けてお昼ご飯へ。
フロントの方に近くで食べるところを聞いてみると案内の紙を渡してくれた。

ここから、土曜のお昼にやっているお好み焼き屋を探す。
いきなりメインディッシュではありますが、ここはやっぱ先手必勝でしょ(笑)

ホテルに近いお店を探して着いたら、お昼過ぎているのに開いてない…
よくみると「土曜不定休」の文字が。
いやぁこういうのが旅よね。

仕方ないから、もう少し離れたところに入ってみる。
中は割と混んでいて、カウンターは空いてない。まぁ暑かったんで鉄板の前でなくてよかった。


広島は今までも何度か来てて、お好み焼きも何度か食べたけど、そんなに美味しいと思ったことはなく。
でも今回食べたこれはめちゃくちゃ美味しい!
前のは何だったんだ?と思うほど。
お店によってやっぱり違うのかな。

なんの変哲もないこの広島焼きがめちゃくちゃ美味しかったという…


一度であまりたくさん食べれない私があっという間に完食しました。

前に食べた時はあまり美味しいとも思わなかったのに

お腹が満たされたところでホテルで荷物を用意していざ会場へ。

◆いざ会場へ えげつないグッツ待機列


嫌な予感はしていたけど、グッズの待機れるがエゲツないことに。

これは悠長にお好み焼き食べてないで、先に来るべきやったのか…
(後で調べたら、午前中から大変なことになってたんで、まぁ先にホテルに荷物を預けたのは結果正解だったようですが。)

普段は15分以上並ぶことがない私。
並ぶくらいならあっさりを諦めていました。

でも、今回はどうしてもツアーシャツを着てライブに参加したかったのと、そこそこは早くに着いてたので、

①木陰でぼーーっとしながら開演まで時間を過ごす

②列に並ぶか

のどちらかだったので、どうせ長くぼーっとしてるなら並んでしまおうと。


普段は並ぶくらいならあっさり諦める、が信条の私。
並ぶの慣れてない…。

気温は暑めではあったものの、天気が薄曇りなのがまだ助かった。

無心になってただひたすら牛歩する…。

なんとか無事にグッズをゲット。

何やかんやで結局2時間

本当はTシャツだけでよかったけど、さすがに2時間並んで一点だけというのは…と買うの増やしてしまった…。

◆なんとか会場へ


開場時間になんとか間に合い、さらにお手洗いに並んで早速さっき買ったライブTに着替える。

さすがに疲労困憊。。

中に入るとスタンドのステージ正面なので距離はそこそこある…。
まぁいい、もうここまできたら距離なんて関係ない。

いよいよ開演を待つ…。

※ライブの内容はネタバレありとして別の記事にします。



◆ライブ後ホテルへ


ガチャガチャ数回だけやって、また路面電車に乗ってホテルへ戻る。

ようやくチェックイン。
部屋で休む間もなく、土曜の夜遅く開いているお店をチェックしていたお店へ。

◆これまた美味しい〜混ぜめん&カキフライ


お昼行ったお店から少し離れたところにある混ぜ麺のお店へ。
中はかなり混雑していたけど、なんとか1席工面してもらってメニューを選ぶ。


混ぜ麺ってあまり食べたことがなかったけど、これまた美味しかった。
牡蠣フライもメニューにあることに気づき追加。
牡蠣もそれほど好きではないはずが、揚げたてのホクホク具合が最高やった!





いやぁ広島ってこんなに食が充実してるのね〜。

レジでお店の人にが私の着ているTシャツをみて、「B'zのライブに行ってきたんですね!」と。気さくに声をかけていただき、少しおしゃべりをしてお店を出る。

お腹大満足、気持ちもほかほか
お店のチョイスが当たった時の満足感。

これぞライブ遠征の醍醐味!

◆やっぱり大浴場


ホテルに戻ってお風呂タイム。

今回は狙って選んだ訳じゃないけど、大浴場がある。

アトピーの症状が出てたので少し迷ったけど、やっぱり湯船に浸かりたくて思い切って行ってみる。

人も混んでなくて、ちょうど私が湯船に入るタイミングでは貸切状態だったので、のーんびりお湯に浸かる。

疲れも取れていく…。


いろいろ興奮して夜更かししそうになったけど、翌日観光予定なので早々に寝るように。

120分待ちはしんどかったけど、大満足の1日でした。

さぁ明日の観光はどうなるのかな…

おやすみなさい。。。


続く


120分の成果です(笑)
買うつもりないのに買ってしまった…
ガチャガチャ戦利品


B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-
2023年6月24日(土)
開場 15:30 / 開演 17:00
広島グリーンアリーナ
※バーミリオン先行

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!