見出し画像

初めてのコロナ闘病記②


前回の続きです。



◆6日目 7月22日(月)「ひたすら炭水化物」

在宅勤務でも仕事にならなさそうだったので会社は休むことにしたけど、フォロー事項があったので朝はゆっくりできず。

どうしても引き継がないといけないことだけ連絡をして、社用スマホを置く。

体の症状自体よりも、食べれていないダメージの方が大きい感じ。

金曜にスーパーに行った時にはまさかここまで胃腸の調子が悪くなるとは思ってなかったので、買った食料のほとんどを捨ててしまった…

なんで私、豚丼なんか買ったんや(苦笑)

全く食べないのもまずいので、合間合間でおかゆ、うどん、ヨーグルトなどを少しだけ…サンドイッチなんかもなんとか。
炭水化物ばっかだけど、ここは仕方ない。

この日も日が落ちてから最寄りのコンビニへ。昨日よりは楽に行けたかな。

◆7日目 7月23日(火)「徐々に回復に向かう」

在宅勤務であれば仕事はできそうでしたが、日の上限があるのでこの日も仕事は休むことに。

胃のむかつきは治ってたので、幾分か楽になってくる。

今日も日が落ちてからちょこっただけ外出。

今日は近所のコンビニよりも距離が三倍以上ある最寄り駅のスーパーへ。
ようやく駅まで行けた!って感じでした。

◆8日目 7月24日(水)「自宅療養終わり!!」

自宅療養期間もようやく昨日で終わり。
昨日で仕事はいけそうだったので、今日から在宅勤務で復帰。
しんどくなるかなーと思いきや、そうでもなかった。
むしろ調子よかったような?
ほっと一安心。

まだ声を出すのはしんどかったですが、それ以外は問題なし!でした。

熱っぽさもないし、喉や鼻の症状はほとんどなくなってきたものの…。
前に風邪を引いた時と同様、気管支のあたりがまたおかしくなってきたので、前に行った呼吸器科へ。

療養期間が終わっているというものの、つい昨日だからか、やはり隔離スペースに案内される。
これっていつまで病原菌扱いされるんかな?(笑)

この先生は説明がとても丁寧で、話しながら書いたメモを渡してくれるという稀有なお医者さん。
最近の超お気に入りです。

もろもろの疑問点などをぶつけて、
どの程度動いていいかの確認。
明日の出社は問題ないし、体力を戻すためにある程度は体を動かした方がいいとのこと。

体力なかったら病気にも勝てないしなぁ。

帰りにスーパーと久々に駅ビルを散策。
徐々に戻していきましょ!



◆9日目 25日(木)「明日に備える

今日も在宅勤務。
今月在宅勤務ができるのは、今日で最後。
声が出しづらい以外は問題なし。

そして、明日はいよいよ、療養後初の出勤。

今までの外出はいずれも日が落ちてからなので、朝の時間帯に外に出たことはまだない。

未だかつてこれほどまでに暑さに対して恐怖を感じたことはあっただろうか…

先生曰く、暑さはいくらでも事前に対策ができるので大丈夫…のことだったけど。

若干不安になりながらも早めに就寝するのでした…。



続きます。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!