見出し画像

辿り着いた夢のカンプノウ〜スペイン観光記⑩バルセロナ三日目

3月17日
スペイン旅行8日目(現地最終日)

いろいろなところを巡ったスペイン旅行もいよいよ最終日。

最終日にして最大メインイベント。

いやむしろ、ここに行くために今回のツアーに参加したようなもの。

ホテルからカンプノウに辿りつける自信がなかったため、(一人で)すったもんだした挙句、個人ガイドさんに申し込みをすることに。
まぁまぁな出費になりましたが、確実に現地に着くことを優先しました。

持参したヴィッセルグッズ


宿泊ホテルのロビーで待ち合わせをして、ガイドさんと無事に合流。

そのガイドさんはさすがにサッカー界隈の方で、
メッシと一緒に写真撮ったことはあるわ(見せていただきました)
久保建英のお母さんと知り合いだわ
ロベルトバッジオにも会ったことがあるわと現地に着く前から目がキラッキラに輝く話をいくつもしていただきました。


現地について早速目に入ったのが
ラ・マシア



もっと大きな施設みたいなのを想像してましたが、本当にこじんまりとした建物でした。
ここにアンドレスが…!


そして着きました!カンプノウ!!







スタジアムは工事中で入れないので、FCバルセロナミュージアムへ。


いろいろな記念の品が展示されていました。






アンドレスのパス












360度円形のシアター。
ちょっとウルウルしました…。


グッズショップ店内










ガイドさんにたくさん写真を撮っていただき、お土産をいくつか買って、あっというまにカンプノウの時間は過ぎ去ってしまいました…。


ミュージアムの中で撮っていただいた写真のアルバム、、いずれ中身を披露します(笑)



帰りの飛行機の待ち合わせがあるので、カンプノウでの時間はあっという間にすぎてしまいました…。

完成したら次回はぜひスタジアムの中に入りたい…
そう願って帰路に着いたのでした…。

これでスペイン旅行も終わりです。

久々の海外旅行、どうなるかと思いましたが(特に準備が(笑))大きなトラブルなどもなく、忘れ物も特になく(持っていくのを忘れた!というのはいくつかありましたが(笑))

旅行記もここで一旦終わりとさせていただきます。

ただまだ行間に書ききれてないことが山ほどあるのでまたぼちぼちと追記していこうと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!


カンプノウの芝生が入ったキーホルダー。今回一番の宝物です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!