見出し画像

超個人的、私の勝負曲。

修羅場、してますか。私は期末(4月が決算期)なので絶賛修羅場中です。しかも今回は期末で支店長が退職するとかいろいろありまして、修羅場度合いが半端ないです。

そんな修羅場に気合を入れるために聴いている個人的勝負曲を今回は紹介します。

①THE GLORY

川崎フロンターレの選手入場で流れている曲がカッコよくって、欲しいと思って探したら、なんとJリーグ全体のアンセムだった。

静かで壮大な冒頭から徐々に盛り上がって、59秒あたりでテンション爆上がり。ああ、いつかこの曲を等々力の現地で聴きたい。たぶん、泣く。

個人的には、今年のTGMSの入場待ち列の脳内BGMです。推しのCDをゲットするという勝負の日でしたからねw

②Love Song

刺さったのは今年の年末あたり。Youtubeで期間限定配信された『サイゴノトラブル』配信ライブダイジェストでこの曲と出会いまして、歌詞がぐっさぐさ刺さったんですよ。

愛のない人生なんて そんなの生きる自信ない
大事な人がいますか?
その人を大事に出来ていますか?

私の中で刺さった歌詞は主にこの部分。推しが一人でもいる人は一度は聴くべし。推しを愛する気持ちと何かしらリンクするはず。推しを語る記事とか書くときとかに、心の中で流れる、そんな曲。推しへの愛のためなら仕事も頑張れる。

Save This World

ファンタシースターシリーズのひとつ『ファンタシースターユニバース』のオープニングテーマ。初めて聴いたのはファンタシースターオンライン2(通称『PSO2』)のミュージックディスクだった記憶。

コード進行が神。エモい。んでもってタイトルが世界を守る的な。

過酷な運命を受け入れて、前へ進め。そんな思いを感じる曲です。


④Ignite Infinity feat. Takenobu Mitsuyoshi

勘のいい方はこうツッコんでいるかと思います。「あぁた、この曲紹介したいがためにこの記事書いたんやろ」と。ええ、その通りです。推しですもの。

そんな前置きはさておき、こちらも③と同じファンタシースターシリーズ楽曲。この曲と出会ったのは光吉さんにハマりたての頃。ググってたらこの曲に当たりました。

とにかく熱い。テンション上がる。

ゴリゴリ&ハードなデジタルサウンドに乗っかる光吉さんの歌声がいい感じにマッチしている。コーラスやアレンジも光吉さん仕様のパワフルモード。

この曲と出会った頃の私は、12月決算の派遣先で3か月間少々修羅場を過ごしておりまして、朝の通勤時にこれを聴きながら職場入りしていました。\インフィニッティー/

③と同様、こちらも過酷な運命に立ち向かう系な曲。歌詞カードと併せて聴くとよりその「立ち向かう」感じが感じられます。

いや、それよりも、

推しの!歌を!!聴いて!!!

この記事が参加している募集

拙い語彙と表現ですが、少しでもコンテンツの良さが伝われば幸い。スキはモチベに、サポートは推し活とネタ収集、合唱などの活動に充てます。よろしくお願いいたします。